スターキャット光光インターネットサービス

お申し込み

マンションオーナー様・管理会社様へ

全戸一括型スターキャット光サービス概要

あらかじめマンションのオーナー様と全戸分の契約を取り交わしておくことで、入居者様に利用料のご負担なくカンタンなお申し込みで、スターキャット光がご利用可能となるサービスです。

ご契約の仕組み

入居者様へのサービス内容

回線速度 ※ 全戸 下り最大 1Gbps (光配線方式)
または 全戸下り最大300Mbps (同軸方式)
無線LAN 標準提供
メールアドレス オプションにてご提供可能
ケーブルプラス電話 オプションにてご提供可能
その他 既存のMedia Catインターネットサービス オプションサービスもご利用いただけます。
詳しくはこちら

建物の設備状況によりご提供できる速度が異なります。また、ベストエフォート型のサービスであり、通信速度を保証するものではありません。回線を複数の加入者様で共有するため、ネットワーク状況により伝送速度が低下することがあります。

光配線方式に対応していない集合住宅の場合は、同軸方式でのご提供となります。

オーナー様へのサービス内容

テレビサービス オプションにてご提供可能

初期費用および月額料金は建物形態によって異なります。
詳しくはスターキャットまでお問い合わせください。フリーコール0120-181-374(日・祝除く 9:00~18:00)

導入方式

方式によって異なります。光配線方式はこちら | 同軸方式はこちら

光配線方式

電柱より新たに導入した光ケーブルをマンション棟内の配管を利用して各戸宅内まで敷設。最大1Gbps(ベストエフォート型)の高速な通信環境をご提供いたします。

ご注意事項
初期費用および月額基本料金は管理組合様またはオーナー様にご請求させていただきます。
ケーブルプラス電話など各種オプションサービス料金はご入居者様にご請求させていただきます。
5年間の最低契約期間があります。それ以降は1年ごとの自動更新となります。また最低契約期間内の解約につきましては、「残余月数×戸数×月額利用料金」分の違約金が発生いたします。
設置機器の仕様につきましては予告なく変更となる場合があります。また物件によって設置機器が異なる場合があります。

同軸方式

既存の同軸ケーブルをスターキャット光の設備と接続して、最大300Mbps(ベストエフォート型)の通信をご提供いたします。棟内工事は全アンプの調整のみとなります。光配線方式がご提供できない物件が対象です。

ご注意事項
初期費用および月額基本料金は管理組合様またはオーナー様にご請求させていただきます。
ケーブルプラス電話など各種オプションサービス料金はご入居者様にご請求させていただきます。
5年間の最低契約期間があります。それ以降は1年ごとの自動更新となります。また最低契約期間内の解約につきましては、「残余月数×戸数×月額利用料金」分の違約金が発生いたします。
設置機器の仕様につきましては予告なく変更となる場合があります。また物件によって設置機器が異なる場合があります。

オーナー様

物件の付加価値向上!
他の物件との差別化が図れ、入居率アップに貢献できます。
高速のインターネットサービスをご提供!
スターキャット光は下り最大1Gbpsか300Mbpsでのサービスをご提供。動画やゲームなどを使用するヘビーユーザー様にも安心してご利用いただけます。
おまかせサポート!
地域密着のケーブルテレビ局のため、保守業者も提供エリア内に常駐。障害対策は当日2時間以内での解決を基本目標とし、障害発生時には現場に急行して対処します。
さらに、スターキャット光に関わる棟内の機器・宅内に設置する端末はスターキャット所有のため、故障時は無償でご対応いたします。
※一部機器や契約内容によっては有償になる場合もございます。

入居者様

利用料負担は0円!カンタンな手続きで利用開始可能!
他社では2~3週間かかるインターネット開通工事もカンタンな申込書の記入と、端末設置工事ですぐにご利用が可能です!

導入までの流れ

建物への導入

STEP1

お問い合わせ
まずはスターキャットへお問い合わせください。
お問い合わせ先: フリーコール 0120-181-374 (受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00)

STEP2

現地・物件調査
現地や建物設備の状況を確認し、スターキャット光のサービス提供方法を検討いたします。

STEP3

調査報告&事前のご説明
オーナー様、管理会社様などへサービスや工事内容のご説明をいたします。

STEP4

ご提案・導入決定
オーナー様、管理会社様などへ最終的なご提案をし、導入のご承諾をいただきます。
承認いただいた後、契約書の取り交わしをいたします。

STEP5

導入工事
日程調整のうえ、共用部工事と各戸宅内への導入工事を実施いたします。
建物の近くまでスターキャットの設備が届いていない場合は、事前に設備増設工事を行います。
新築建物の場合は事前に建設会社様や設計会社様と現場打ち合わせをさせていただき、マンションの竣工にあわせて導入工事を行います。

入居者様のご利用

STEP1

お問い合わせ
スターキャットへお問い合わせください。
お問い合わせ先: フリーコール 0120-181-374 (受付時間: 日・祝除く 9:00~18:00)

STEP2

工事日の調整
お申込書の取り交わし完了後、開通工事の日程を調整し、連絡をいたします。

STEP3

宅内工事
お客様宅にて工事内容のご説明の上、開通工事を実施します。

STEP4

サービスご利用開始
工事完了後からスターキャット光のご利用が可能となります。
※設置機器の取扱説明書やパソコンの設定資料など、各種資料については当日の工事担当者から、お渡しいたします。