スターキャット光光インターネットサービス

お申し込み

サポート

インターネットが接続できない場合の対処方法インターネットが接続できない場合の対処方法

スターキャット光でインターネットが接続できない場合は、以下の手順で対処方法をご確認ください。

STEP1

障害・メンテナンス情報の確認障害・メンテナンス情報の確認
ご利用の回線に障害が発生している場合や、メンテナンスが実施されているとインターネットへの接続が不安定になることがあります。下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了をお待ちいただき、再度接続をお試しください。
※なお、障害復旧後やメンテナンス終了後も不安定な状況が続く場合は、ご利用機器の電源を入れなおすことで改善することがあります。一旦、ONU(光回線終端装置)やパソコンの電源をすべて切り、5分ほどしてからONUの電源を入れ、その後パソコンを起動して接続をお試しください。
スターキャット障害・メンテナンス情報

STEP2

機器の再起動機器の再起動
ご利用機器の電源を入れ直すことで改善する場合があります。一旦、ONUやパソコンの電源をすべて切り、5分ほどしてからONUの電源を入れ、その後パソコンを起動して接続をお試しください。

STEP3

配線と設定の確認配線と設定の確認
機器の配線と設定が正しいことを確認してください。正しい配線と設定方法について詳しくは「スターキャット光の設定方法」をご覧ください。

STEP4

お問い合わせくださいお問い合わせください
STEP1~3までをご確認いただいても状況が改善されない場合には、Media Cat サポートセンターへお問い合わせください。
フリーコール: 0077-78-8814 (年中無休 9:00~21:00)

今すぐお申し込み!!