スターキャット光光インターネットサービス

お申し込み

サポート

よくあるご質問よくあるご質問

ご利用開始前ご利用開始前

スターキャット光の実行速度はどのくらいですか?
2Gコースの場合は、下り最大2Gbps上り最大1Gbps、1Gコースの場合は下り最大1Gbps上り最大1Gbpsの通信が可能な、ベストエフォート型のサービスです。
この数値は、スターキャットネットワークからお客様宅に設置するONU(光回線終端装置)間の最大速度になります。
実際の通信速度はお使いのパソコン、ご利用環境、またアクセス先へのネットワーク経路の混雑状況などによって大きく異なります。
複数のパソコンを同時に接続できますか?
ONU(光回線終端装置)にはルーター機能が搭載されており最大1Gbpsで接続可能なLANポートが3つ、IEEE802.11n/a/g/bに対応した最大450Mbpsの無線LAN親機機能を標準で搭載しております。
スターキャット光はどのような設備を使って提供しているのですか?
スターキャットの光ファイバー設備を利用しています。
スターキャット光の開通工事はどのように行われるのですか?
お申込みいただいてから、お客様宅内までの光配線工事とONU(光回線終端装置)をいたします。
※サービスの提供は、スターキャット光サービスに対応可能な住宅にお住まいの方のみとなります。また、提供可能物件であっても、設備状況または施工上の条件等により、ご利用いただけない場合があります。

ご利用開始後ご利用開始後

インターネット接続の設定方法を教えてください。
詳しくは「スターキャット光の設定方法」をご覧ください。
無線LANを利用方法を教えてください。
詳しくは「無線LAN設定方法」をご覧ください。
ONUファームウェアのバージョン確認方法を教えてください。
Web設定画面でお使いのバージョンをご確認いただけます。
インターネット接続ができません。
詳しくは「インターネットが接続できない場合の対処方法」をご覧ください。
スターキャット光の機器が故障してしまいました。
機器が故障してしまった場合は、Media Cat サポートセンターまでお問い合わせください。
フリーコール: 0077-78-8814 (年中無休 24時間受付)

今すぐお申し込み!!