スターキャット光光インターネットサービス

お申し込み

サポート

インターネット接続速度が遅くなった場合は…インターネット接続速度が遅くなった場合は…

スターキャット光はベストエフォート型のサービスです。

回線を複数の加入者様で共有するため、ネットワーク状況により伝送速度が低下することがあります。

インターネット接続低下の原因と対策

インターネット速度の低下は、ご利用のパソコンやブロードバンドルータ、LANケーブルなど、機器の環境や設定、ネットワーク状況など、さまざまな要因の影響を受けて発生します。

下記の手順で速度低下が解消される場合がございますので、一度ご確認ください。

STEP1

速度チェック速度チェック
現在の回線速度をチェックします。
Wild Speed インターネット回線 スピード測定

STEP2

パソコン周辺機器の確認パソコン周辺機器の確認
LANケーブル等のパソコン周辺機器の種類や設定を見直すことで改善できる場合があります。
特にLANケーブルは種類によって通信速度に影響がありますのでご確認ください。
LANケーブルの種類 通信速度 スターキャット光の推奨
CAT5 カテゴリー5 100Mbps △(通信速度が低下)
CAT5e カテゴリー5e 1Gbps ○(推奨)
CAT6 カテゴリー6 1Gbps ○(推奨)

STEP3

ご利用のパソコンとソフトウェアを確認ご利用のパソコンとソフトウェアを確認
ご利用のパソコンやソフトのアップデートなどによって、スピードが改善される場合があります。

STEP4

お問い合わせくださいお問い合わせください
STEP1~3までをご確認いただいた後も、速度が極端に低い、または改善が見られない場合は、Media Cat サポートセンターへご相談ください。
フリーコール: 0077-78-8814 (年中無休 9:00~21:00)

今すぐお申し込み!!